気になるワードを検索してみよう

感想&評価【紅海リゾート-奇跡の救出計画-】Netflix | 実録「モーセ作戦」の全容を描いたスパイ映画

 

うぃろう
★こんな人におすすめ★
実際にあった「モーセ作戦」の全容を知りたい方にお勧めの1本です。
ユダヤ人救出の本当にあった作戦とは。

「侍ろぐ」では、U-NEXT・Netflix・Primevideo・Hulu の4つのVOD(ビデオオンデマンド)サービスで観ることの出来る映画を紹介しています。

「紅海リゾート-奇跡の救出計画-」を視聴できるVODサービスはこちら ↓↓↓

×××
ユーネクストネットフリックスプライムビデオフールー

 紹介している映画は配信終了となっている場合がありますので、各サービスサイトでご確認ください(最新更新日2020年4月)




視聴可能なVODサービスと特徴

「紅海リゾート-奇跡の救出計画-」を視聴することのできるVOD(ビデオオンデマンド)サービスはどこ?

視聴可能サービス 

ネットフリックス

海外ドラマに強く、特にネットフリックスオリジナルの独占配信が非常におもしろいものが多い。プロフィール作成としてアカウント共有する形で最大5つまで作成可能。バランスのとれたバラエティに富んだVODサービスで、個人的にお気に入りのVODサービス。

映画「紅海リゾート-奇跡の救出計画-」評価

紅海リゾート-奇跡の救出計画-(2019年)
アルくん

評価: 3.5実際にあった救出作戦(モーセ作戦)に着想を得た映画!
こんな作戦が実際にあったのは驚きっ。

映画「紅海リゾート-奇跡の救出計画-」あらすじ

数万ものエチオピア難民を密航させるため、諜報員たちが本物の観光客を受け入れる偽のホテルを開く。
実際にあった救出作戦に着想を得た物語。

引用元:Netflix

映画「紅海リゾート-奇跡の救出計画-」予告編

引用元:Netflix | 紅海リゾート-奇跡の救出計画-

映画「紅海リゾート-奇跡の救出計画-」感想(ネタバレなし)

キャプテン・アメリカでお馴染みのクリス・エヴァンスが主演の諜報員が活躍する映画です。

しかも、実際に行われた「モーセ作戦」というユダヤ人の救出作戦を基に描かれています。

ユダヤ人にとっての聖地はイスラエルにあるエルサレムになるので、そこへ脱出させるべくこういう作戦があったんですね。

 

さて、映画の方ですが、エンターテイメント作品で多い救出作戦のイメージだと、ドンパチ激しくやって救出するんでしょうけど、

実際の作戦が基になっているので、出来る限り戦闘は避けます。

むしろ、武器は持ち込めないので、現地調達です。

いや、映画本編とおして、全員ほぼ素手でした。

それなのに、緊迫感があってがんばれっと思わず声をかけそうになるようなシーンもあって飽きずに観れましたね。

エンターテイメント作品というよりは、ドキュメンタリーに近い作風だったので、こういう作戦があったのだな~位で観る感じでしょうか。

評価は高くないですが、まぁつまらないって訳ではなかったですよ!

それではうぃろう(@sablog1104)でした!

中東テロを描いた緊迫感が半端ない海外ドラマ

 ファウダ -報復の連鎖-評価:[star-list number=5.0] 5.0イスラエル版の24(トゥエンティフォー)+ホームランド=ファウダ中東テロとの戦いを描いた超ハイクオリティな海外ドラ[…]

ベニチオ・デル・トロ主演の麻薬カルテルとの戦いを描いたガチ感半端ないドライな映画

 うぃろう★こんな人におすすめ★麻薬カルテルとの壮絶な戦いを観たい人におすすめの1本です。ベニチオ・デル・トロが家族を殺された捜査官を鬼気迫る迫真の演技で怪演です。「侍ろぐ」では、U[…]

ネイビーシールズ隊員4人VSタリバン200人!! 実際の手記を基に作られた映画

 うぃろう★こんな人におすすめ★実話を基にしたネイビーシールズの活躍を観たい人にお勧めの1本です。たった4人でも戦闘力が半端ないよ~。「侍ろぐ」では、U-NEXT・Netflix・P[…]

Twitterをチェックしよう!
>動画配信サービス

動画配信サービス

最近では、さまざまな動画配信サービス(VOD)があって、どれにしようか迷いますよね。
年間200本以上は映画を観てしまう「映画大好き」なうぃろうが映画好きな視点で4つのサービスに絞り、それぞれのメリット・デメリットを比較して、あなたに合うぴったりの動画配信サービスをきっと見つけます!VOD歴6年の経験を活かして、予算・目的・環境・動画数など多くの視点から解説しています。
もう悩まない、失敗しないサービス選びで素敵な映画ライフを提案します。「生活にちょぴり贅沢を」

無料で一定期間サービスを使用できるので、自分に合いそうなサービスがあったら無料登録してみて下さい。