Attention-word

【Netflix】紅海リゾート-奇跡の救出計画-【評価】






評価

紅海リゾート-奇跡の救出計画-(2019年)
アルくん

評価: 3.5実際にあった救出作戦(モーセ作戦)に着想を得た映画!
こんな作戦が実際にあったのは驚きっ。

映画「紅海リゾート-奇跡の救出計画-」あらすじ

数万ものエチオピア難民を密航させるため、諜報員たちが本物の観光客を受け入れる偽のホテルを開く。
実際にあった救出作戦に着想を得た物語。

引用元:Netflix

映画「紅海リゾート-奇跡の救出計画-」予告編

引用元:Netflix | 紅海リゾート-奇跡の救出計画-

感想(ネタバレなし)

キャプテン・アメリカでお馴染みのクリス・エヴァンスが主演の諜報員が活躍する映画です。

しかも、実際に行われた「モーセ作戦」というユダヤ人の救出作戦を基に描かれています。

ユダヤ人にとっての聖地はイスラエルにあるエルサレムになるので、そこへ脱出させるべくこういう作戦があったんですね。

さて、映画の方ですが、エンターテイメント作品で多い救出作戦のイメージだと、ドンパチ激しくやって救出するんでしょうけど、

実際の作戦が基になっているので、出来る限り戦闘は避けますw

むしろ、武器は持ち込めないので、現地調達です。

いや、映画本編とおして、全員ほぼ素手でした。

それなのに、緊迫感があってがんばれっと思わず声をかけそうになるようなシーンもあって飽きずに観れましたね。

エンターテイメント作品というよりは、ドキュメンタリーに近い作風だったので、こういう作戦があったのだな~位で観る感じでしょうか。

評価は高くないですが、まぁつまらないって訳ではなかったですよ!

それではっ!侍梅(さぶろう)でした!

 

紹介している作品は、2019年8月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各サービスサイトにて確認ください。

無料視聴可能サービスNetflix          ネットフリックスは30日間無料視聴可能!

 

 

最新情報をチェックしよう!